2009年1月

ニューヒーロー誕生!?



昨晩、新しいヒーローが誕生しました。

まだ名前は決まっておりません。





城崎泉隊オンセンジャーの様にも見えますが、なぜかポーズができているのは一人だけ。

あとの二人はお客様にケツを向けています。





実は昨晩行われたボーリング大会のチーム対抗戦で最下位のチームにこのコスチュームが贈られました。

副賞として、今年の4月23日に行われる温泉まつりの

「オンセンジャーショー」の前座

が出来る特典付き。



この三人がどんなショーを見せてくれるか今から楽しみです。

名前も募集中です。



本物のオンセンジャーは現在あまり目立った活動をしておりませんが、雑誌・テレビ・結婚式など色んなところから出演の依頼を頂いています。(本当にありがとうございます)



そして3月末に長野県で行われるローカルヒーローショーの出演オファーも頂きました。

全国から有名な御当地ヒーローが集結し、1日中順番にショーを披露するというイベントです。

出演するかは現在調整中ですが、城崎泉隊オンセンジャーの活動が少しずつ皆様に認められ、認知度が上がってきたという証拠だと思います。



今後も城崎温泉の平和と伝統を守り、観光客の誘致を目指し頑張りますので、これからも皆様のあたたかい応援宜しくお願いします。


遭遇!こうのとり!

1wn-01.jpg 雪は解けても寒さが残る城崎温泉ですが、こんなときこそあったかい温泉に入りたいもんです。

 さてさて、おおかわ君が城崎小学校のPTA会長をしていた一昨年、城崎温泉の脇を流れる円山川の対岸に、こうのとりの人工巣塔をたてました。小学校の児童で、「コウノトリの郷公園」の飼育員の方々とコウノトリの巣を作りました。その後、その人工巣塔の近くで3羽のコウノトリが放鳥されました。コウノトリ友の会会長の俳優・

柳生博さんもお越しになりました。
 そのときのコウノトリたちかは知りませんが、昨年、一組のつがいが人工巣塔で3個の卵を産んでくれました。それぞれにおおきくなり、やがて巣立っていきました。 
 そして今年、またまた飛んできてくれたのです!
 コウノトリのテリトリーは10km四方とのこと。今回見かけたのは3羽が仲良く遊ぶように電柱の取り合いをしていました。普通なら相手を攻撃するところですが、クラッタリングといって、くちばしを小刻みにカタカタと打ち鳴らすしぐさを3羽とも繰り返していたので、仲良し3羽組なんでしょう。


  コウノトリは円山川対岸の戸島という湿地帯によく飛来してきています。駅前の「お宿案内処」で自転車を借りて見学にどうぞ!その優雅さと大きさにびっくりですよ!


昼から アルコール・・・

090129_115009.JPG城崎温泉も束の間の雪なし 晴れの日が続いております

さてさて 旅の醍醐味は、"日常ではしたいけどできないこと" これをすることも含まれるのではないでしょうか?

昼から 宴会もよいですが、デザートに酒 なんていかがでしょうか?

薄紫の上品な箱に入っておりますのは 地酒カスタードクリームのロールケーキです。


ツルツルのときはツララも。

ども。
若旦那短髪ランキングベスト3に入る男、ユウキヒデカズです。

さてさて、田岡君のブログのとおり、城崎はツルツルになっちょります。
そして、そーゆーときちょっと上を見あげるとこれ↓
IMGP0088.JPGのサムネール画像
ツララがずららー!

・・・。

失礼しました。

でも、今朝はほんとに温泉街のいたるところにツララがずららーでした。
最近は城崎でもツララはめったに見れなくなりました。
なので、純粋に「おーーー」って思ってしまいましたね。

あ、でも見とれていて上ばかり見てると、すべっちゃうだけじゃなく
ときには屋根から雪がドサっと落っこちてくることがあります!
気を付けてくださいねー!!


城崎はツルツル。



今朝はツルツル。

道路は部分的にスケートリンクです。



ただ今転倒者続出中。気をつけて歩行して下さい。

もちろん車の方も注意が必要です。



天気が良いので昼過ぎには融けると思います。

でも、夕方にはまた凍り始めます。



再び注意が必要です。

ヒールの高い靴は危険ですよ。


1月18、19日と城崎温泉にお泊りした関西娘です!オンセンジャーに出逢い、感動してとてもハマってしまいました!!オンセンジャーの携帯ストラップを三人で購入し、もちろんお菓子も買いました。そんな私達が最も残念だったことが、三色のTシャツをゲットできなかったこと・・・。あのオンセンジャーTシャツ、次回はいつ発売ですか?未定でしょうか?発売された場合着払いで発送とかしていただけるのでしょうか?

ワタクシがお答えします。

この度は城崎温泉にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

また我等がオンセンジャーの魅力にハマって頂きありがとうございまーす。

城崎温泉でご覧頂いたオンセンジャーTシャツですが、

昨年の夏のイベント用として期間限定で制作・販売したものでございまして、次回の発売は未定となっております。

また製作することが決定いたしましたらこちらのブログでご案内させて頂きます!!

尚、基本的には城崎温泉にお越し頂いてのご購入となりますので、ぜひぜひオンセンジャーに会いに城崎温泉にお越し下さいませ。


初日記

こんにちは。

若旦那の会兼、ブライアン・セッツァーを愛する会のいっぺーです。

みなさんに遅れをとっておりますが、わたくしもブログ頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、昨日は久しぶり(ほんと~に久々、、たぶん何年かぶり)に鴻の湯に行きました。

言わずもがな、その昔コウノトリが足を癒したとの伝説があることでも有名な温泉、、、七湯の中で一番古い(外装も)温泉です。

普段は柳湯なんですが娘が行ったことないからって前日から約束してたのでこうの湯へ、、しかし生憎の雨。。。
こうの湯は何といっても露天風呂が売りですが、、やはり雨の中での露天風呂は子どもには寒かったみたいで・・・・

風邪ひきました。。。。

おおっと、これじゃーこうの湯のイメージダウンのままですな。。。

しかし久々のこうの湯は気持ちよかった。

子供の頃から内装が変わってないのは唯一こうの湯だけなので懐かしくもありました。


だけど子供を持つ親としては、、柳湯がおすすめです。



初投稿!にっさんのイチオシ外湯!

P1060019.JPG皆様こんばんは。

北柳どおり在住、酒屋の若旦那にっさんの記念すべき初投稿です!

さてさて、初投稿・・何を書こうかと迷ったんですが、
せっかくなんで、自分のイチオシ外湯のことを書かせて頂きます。

その外湯とは、城崎温泉一、『熱くて、狭い』外湯・・・

そう、我が北柳どおりの名湯【柳湯】のこと!

いやあ、今夜も行ってきたんですが、
熱い!熱い!
肌に食いつくとは、まさにこのこと!

自分も最初入ったときは、閉口しましたが、
今ではすっかりやみつきです!
なんせ、1分も入ればホカホカですから!

一説によると、あの深さがまた良いようです。
なにやら水圧が体を適度に締め付けて、
温熱効果をupさせるとか・・

冬の冷えた体には最適かと思います。
みなさん、よければおためし下さい。

あと、このお風呂は開湯と閉湯時に
番台の上の方から
ドン!ドン!と太鼓が鳴ります。
これ、意外と城崎人でも知ってません。
時間になったら、耳をすませて聞いてみてください。

以上、普段あまりPRされない【柳湯】のハナシでした!


読売「平成百景」に投票を!!

読売新聞が135周年を記念して「平成百景」を選定するみたいです

元々300箇所の候補がありそこから100箇所を選ぶらしい。
その300箇所に嬉しいかな豊岡市から"城崎温泉"が候補に入っております 。
みなさま是非投票お願いします!!
http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1232074281962/index.html
↑にアクセスして頂くと豊岡市の特設ページへ飛びます。
そのページの中から読売平成百景に進んで下さい。
ちなみに城崎温泉は207番です☆

「東京タワー」や「鎌倉の大仏」等等、そうそうたる景色の中で城崎が300選に入ってることでも喜ばしいことです。しかし!やっぱり100選まで残りたい!

そのためにも先人たちが築いたこの城崎温泉の景観を我々が守っていかなくてはなりませんね!

期限は3月1日までです

http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1232074281962/index.html


DIMEに城崎温泉が!!

みなさん、あけましておめでとうございます。
新年初投稿でございます。

若だんなの会「短髪選手権ベスト5」に入る男、結城英和です。

さてさて、皆様要チェケラ事項をお知らせいたします。

小学館より刊行されてます情報誌

DIME』最新号
(1月6日発売済、400円)

に、城崎温泉が紹介されております。

こんな感じです↓
DIME結城のサムネール画像
画像がちっちゃいじゃねーか!といわれるかもれませんがご勘弁をwww

著作権ギリギリです!?
しかも、逆光ですんません・・・。

しかししかし!

これはぜひ、実際に手に取って見てくださいませ!

気になった人、ほれほれ!!
お近くのコンビニ・本屋へれっつごーー!!!

ではでは、本年もよろしくお願いいたします!


1  2

おしながき

最新のブログ記事

メンバー一覧

月別アーカイブ

このページの一番上へ