2009年12月

姫路の女王様

どーも、皆様。

また城崎温泉は寒くなってきました。

こんな夜は美味しい鍋でも食べたいですねー

柴田良馬です。
 


先日、姫路の市場祭りに行った際、

姫路の女王様にお会いしました。


%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B.jpg


(こんな写真ですいません)

そして、大阪の阪急インターナショナルで開催された、

「兵庫食の祭典」というイベントでは、

 
クイーン淡路 

赤穂義士娘

スマイル神戸


そして再び姫路の女王


と、観光レディの皆様にお会いしました。


城崎温泉と言えば・・・。


若旦那の会、城崎泉隊オンセンジャー、湯煙り太鼓・・・・


そう。


いつもイベントは・・・男祭り。

 

いや、これが城崎温泉の若旦那の力!!
 


かもしれませんが、


浴衣美人の一人や二人くらい


居てもいいのかなって思う今日この頃。


但馬牛を喰う 西田屋

どーも、皆様。

柴田良馬です。


先日、城崎温泉旅館経営研究会(通称 二世会)の例会兼忘年会で、

西田屋さんにお邪魔しました。


西田屋は城崎温泉から車で約40分、スキー場のある神辺高原近くにある但馬牛専門のレストランです。


早速、しゃぶしゃぶを実食。


%E8%A5%BF%E7%94%B0%E5%B1%8B%E4%BD%86%E9%A6%AC%E7%89%9B%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6.jpg


うまい。

さすが、但馬牛って感じです。

ポン酢とゴマだれで食べるように案内されましたが、

肉自体の味がしっかりとしているので、

テーブルに備え付けてある「塩」で食べるのが一番美味しかったです。

(ってか、中途半端にポン酢やゴマだれをつけてしまうとせっかくの肉の味が・・・)


まー、でも、当館でも但馬牛を扱ってますので、しゃぶしゃぶは想像通りのお味でした。

が、ここからが旅館経営研究会の良いところ。


しゃぶしゃぶを堪能した後に、出てきた「但馬牛のハンバーグ」


%E8%A5%BF%E7%94%B0%E5%B1%8B%E4%BD%86%E9%A6%AC%E7%89%9B%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0.jpg


見た目は特にですが・・・


味は絶品!!


肉の味がしっかりしてるし、肉汁もたっぷり。

聞くと牛100パーセントなので、少し固いのかなーって思ってましたが、

非常に柔らかく、最高のお味でした。

本来ならデミグラスソースがかかってるのですが、

全然ソースなんてかけなくてもいい。(ってか、かけないほうがいい・・・お店の方すいません。)


これは使える!!

ってか、これをハンバーガーにしたら最高だろうな・・・。

ご当地B級グルメ「城崎バーガー」・・・絶対美味いっ!!!!!!!


この他にも、


%E8%A5%BF%E7%94%B0%E5%B1%8B%E4%BD%86%E9%A6%AC%E7%89%9B%E7%89%9B%E4%B8%BC.jpg


但馬牛の牛丼やらもあり、

気軽に但馬牛をお楽しみ頂けます。

牧場直営なのでとっても手頃な料金なのにGOOOOOOD!!


京阪神から車でお越しの際、ちょっと寄り道してランチに一度、お立ち寄り下さいませ。

ってか、ハンバーグは本当に美味しかったな・・・。

但馬牛料理 西田屋  

電話 0796-44-1102

兵庫県 豊岡市 日高町十戸

国道482号線を神鍋・村岡方面へ。十戸(じゅうご)虹ます釣り場があり、その近くの橋を渡ってすぐ。



大きな地図で見る


城崎 新メニュー!!

pafe.jpg
発見しました、パフェ。フルーツMIXで かなりの食べ応えです。他に 梅酒パフェ、カフェショコラパフェ、おいもパフェなど6種類ありました。 作者は よりさん。
ありそうでなかった、楽しいパフェが城崎のお風呂上りに誕生しました!


moa2.jpg
こちらが、喫茶 萌阿(モア)。
地蔵湯を踏み切り方向へ50m直進、踏み切り通過したところにあります。喫茶なのでコーヒーももちろん 自慢! しばしくつろぐのに最適な店内の雰囲気です。月曜定休で 20時~23時の営業 お昼は8時半~です

moa.jpg
そして お薦めが これ!! ハンバーグの濃い味付けは セブン並!城崎にもいよいよハンバーガー参上でうれしいかぎりです。ピザやパスタもあります。
締めはラーメンもよいけど これもかなり満足!お供は 地ビール(かに)かなー・・・。



かにサンタのクリスマスイベントが開催されました!!

ども。

今日はクリスマスイブ。

さとの湯前広場で、
かにサンタのクリスマスイベントが開催されました。

(告知なく報告だけで申し訳ないです・・・。)

てことで、毎年開催しているこのイベント。

今年は、オンセンジャーとじゃんけんして買ったら豪華賞品が当たるっ!!

オンセンジャー全員に勝利した人には、
ななんと13000円相当の津居山ガニが贈呈されたのであります。

今年は、なぜだかテレビ局新聞社がドワッと駆けつけてくださいました。

写真は、さも記者会見かのような撮影風景。
o0800060010352298214.jpg

 

 

 

 

 

 

かにのジョウくんサキちゃん、
そして、今回は先日デビューした玄武洞の玄さんも駆けつけてくれました!!

実は「玄さん」とは、オンセンジャーとは初コラボ!!

記念にブルーと一緒に撮影!!
o0600080010352297762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、この玄さん。

相当良いキャラしてるよなー--。

実は、このキャラがデビューした時から
オンセンジャーメンバーの中では、相当話題になってまして、
今回は、念願のコラボだったんです。

いやーー、
最近、いたるところでゆるキャラが登場してますが
この「玄さん」相当いい線いってるんじゃないでしょーか!!

ぜひぜひ、これからも城崎温泉を一緒に盛り上げていきたいでーす!!


これが城崎温泉のクリスマス。カニサンタのクリスマスイベント

メリークリスマス、皆様。

今んとこクリスマスイブの予定は仕事以外に特に無し・・・。

そんな若旦那、柴田良馬です・・・。

 


あっ、唯一の予定でもあった、

城崎温泉観光協会のイベント、「かにサンタのクリスマスイベント」を開催してきました。

(事後告知ですいません・・・。)


この事業はここ数年、城崎のクリスマス(12月24日)の恒例イベントになっており、

今年の実行委員長はワタクシ。

 

ってことで、コネを最大限に使い今年は城崎泉隊オンセンジャーの皆様にお手伝いをしてもらいました。
 


そして、城崎温泉冬のマスコットキャラクター

松葉ガニのジョー君、サキちゃんも応援にかけつけてくれました。


そしてそして豊岡市のマスコットキャラクターであるコウノトリの「コーちゃん」、両生類のオオサンショウウオの「オーちゃん」に続く、新マスコット「玄さん」も一緒にイベントを盛り上げてくれました。
 


玄さん・・・豊岡市の市の石である玄武岩を基にしたデザイン。山陰海岸ジオパークの世界ジオパークネットワークへの申請を行ったことを機に、PRの助っ人として、作製された。(Wikipedia より)
 


イベント内容はソトユレッド・ムギワライエロー・ユカタブルーの3ヒーローに勝利した方には、

13,000円相当の津居山ガニをプレゼントという、

これぞクリスマスといった太っ腹なイベント。 しかも参加は無料!!

(ちなみに2勝でオンセンジャーチップス。1勝でオンセンジャーストラップ。負けても参加賞のお菓子といった、本当に大盤振る舞いのイベント!!)

 

先着100名様に挑戦券をお配りしたのですが、あっというまに無くなったのは言うまでもありません・・・。

 

まー、お陰様でイベントは大盛況。


関西ローカルではございますが、ワタクシが確認する限り、4社のTV局のニュースでイベントの様子が放送されてました。


このブログをご覧になられた方、


来年のクリスマス(おそらく12月24日の午前中)に城崎温泉に来ると良い事あるかもですよ!!


最後に本日、イベントを盛り上げてくれた、みんなの記念撮影!!

%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%81%A8%E7%8E%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg

 


なんか楽しそうでしょ??


オンセンジャーが姫路に登場!!

こんばんは、若旦那一の食いしん坊です。

さてさて、皆さま。

実は明日、12月5日!

なんと「城崎泉隊オンセンジャー」が姫路に登場します!!!

「姫路市場まつり」でフルサイズのショーを行います!!

詳細はコチラ↓のPDFチラシをご覧あれ!!http://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0013/2486/2009102714333.pdf

どうですか!!??

けっこーメインイベントとして扱っていただいてます!!

これはがんばらねば!!

姫路近くにお住まいの皆さま!

明日は、生のオンセンジャーを見にぜひぜひ姫路市場まつりにご来場くださーい!!


1

おしながき

最新のブログ記事

メンバー一覧

月別アーカイブ

このページの一番上へ