2010年1月

CSR兵庫県立円山公苑でスケートしてきました。

どーも、皆様。

こんばんはー。


再び柴田良馬です。
 


スケートしてきましたよー。
 

スケートしたのは・・・

小学校か中学校の時だから、

約15年ぶりです。

まー、でも一応、こけずに滑れました。


 
%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%91.jpg
 
 
 
 
あと、今回のスケート事業を計画した
 

委員長のかーくん(またの名をマシュマロマン)

 
とツーショット。


%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%92.jpg


めっちゃ楽しそうでしょ?(笑)


 
 
 
 
でも、こうやって普段しないことをする機会を与えてくれる

青年部の事業も悪くないですねー。

(某酒屋の若旦那さんが、大学時代アイスホッケー部だったという新事実も発覚するし・・・)

 

城崎に来てスケート、そして冷えた体を温泉で温める!!


冬の城崎を楽しむ、一つのモデルコースですね!!


CSR兵庫県立円山公苑でスケートしてきまーす。

どーも、皆様。

こんばんは。


柴田良馬です。


今日は城崎町商工会青年部の事業で、

スケートをしてきます。

 

青年部の事業でスケートって・・・
 


思われたかた。

そうです、正直、ワタクシも???ですが、
 


まー、部員内の親睦のためってことで、

楽しんできます!!

 

ってか、城崎温泉の近くにスケート場なんてあるの?


って思われたかた。

 

あるんです。
 

タイトルにもあります
 
 

CSR兵庫県円山公苑 
 
 
 
に、立派なスケート場が。


ちなみに城崎温泉から車で5分くらいの距離・・・。

そういえばお客様にご案内したことないな・・・。


予約しないと食べられない

とみや1.jpg
こちらが、大将&女将さん

手前にある、その日のお薦めが書かれたメニュー、これが迷うほど充実しております。
今回は チーズとピクルスのサラダ、白子ポン酢、鰹のたたき、但馬牛レバなどなど 鍋があるのにどんだけ食べるの??と 大将に心配されっぱなし。ごちそうさまでした!

寿司も酒もばっちし!なとみやさんです。


とみや3.jpg
昨日は 某寄り合いにて 《 とみや 》さんにて 醤油鍋 もつバージョンをいただきました。
たっぷりの野菜ですが、煮込むこと15分、半分の料になり もつが現れます。この鍋おすすめです。あっさりなのに岩津ねぎの甘みやらもつの甘みやらでなんとも深い味わいに・・・・・。
幹事さん 予約してくれてありがとう!!!
予約のみの提供らしいので 城崎常連さんは、是非 試してみてください。
しめは、細めん&雑炊。どちらもかるーくお腹に入っちゃいます。

米.jpg
ちなみに お米は 森田ファームの愛情たっぷり米です。


玄武岩の玄さんグッズ

 今朝、駅前の旅館案内所に行くと‥

o0800106710379768074.jpg

 


ミニ玄さん発見!

優しく添えられているお手手は、豊岡市の観光課長です!

聞けば、このミニ玄さん、観光課職員さんの手作りだそう!!
すばらしい!!!

そして、残念ながらお目にかかれませんでしたが、
お昼前に城崎温泉駅前に登場したようです目
その模様は、僕の前の記事で若旦那仲間が書いてくれてますのでそちらを是非っ!

さらに聞くところによると、
続々と玄さんグッズプロジェクトが進行中だそう!!

玄武洞ミュージアムにて販売中とのことなので、
早速行ってきました!!

 

o0800106710379768416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄さんもち!

プレーン?とヨモギ味の2種類。
やわらかーーいお餅の中に、あんこがぎっしり入ってます!!

この他、
プレートに玄さんの顔を彫ってあるストラップが販売中でした!!

今後、ちっちゃい玄さんのマスコットストラップも発売予定だとか!!

これは、なかなか楽しみです!!


オンセンジャー共々、よろしくお願いいたします!!


玄武岩の「玄さん」,城崎温泉に現るっ!!

どーも、皆様。

こんばんは。
 


今日の城崎温泉は久々に良い天気でした。

特に日中は青空が見え、太陽の光も差し込み、本当に気持ちの良い天気でした。

そんな良い天気の城崎温泉に、

豊岡市が生んだスーパースター(?)

玄武岩の玄さんが遊びに来てました。

この玄さん豊岡市の市の石である玄武岩を基にしたデザイン。 
 
山陰海岸ジオパークの世界ジオパークネットワークへの申請を行ったことを機に、PRの助っ人として作製されました。


あっ、城崎温泉にお越しの際はぜひ、玄武洞公園にもお立ち寄り下さいね!! 
 
(玄さんに会えるかどかはわかりませんが・・・。)
 
 

ちなみに玄さんのプロフィールは・・・


◇出身地 豊岡市
◇年齢 推定160万歳
◇身長 2メートル
◇体重 160キログラム
◇好きな食べ物 どぶろく、白ごはん、漬物
◇好きな場所 火山
◇趣味 自然観察
◇特技 漬物づくり、石垣積み
◇夢 美しい自然が守られること


だそうです。

そんな、玄さんの城崎温泉での様子がこちらっ!!

%E7%8E%84%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.JPG
 
 
 
 


%E7%8E%84%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.JPG
 
 
 
 
 
%E7%8E%84%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%93.JPG


こんな顔して、観光客には大人気。(特に若い女性に・・・)


今後の活躍を期待してます。


目指すは彦根城のひこにゃん・・・。


怖いなー。怖いなー。

どーも、皆様。

こんばんは。


最近、ワタクシの周りで、「腰痛」が大流行。

寒いからですからねー?

みんな「腰が痛い、腰が痛い」って言ってます。

しかも、若人が・・・。


お陰様で、ワタクシはまだ生まれてから、「腰痛」ってのを経験した事がありません。


が、


みんなの腰痛の経験談を聞いてると、


明日は我が身・・・。


怖いなー、怖いなー。

 


怖いと言えば、

今日、城崎の温泉街に人だかりが(某老舗旅館の真横で・・・。)

 

見てみると、そこには大きな猪がっ!!


怖いなー怖いなー。


とりあえず、持っていた携帯で・・・

 
 
%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%97%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%B1%8B%E6%A8%AA.jpg
 
 
 
 
 
真ん中の塊がそうです。


夜に、山で見かける事はありますが、

日中に、しかもこんな場所で見たのは初めてです。


皆様、くれぐれも餌を与えないように!!


寒いなー。寒いなー。

どーーーも、皆様。

こんばんは。
 


いやー、寒い寒い。

今夜の城崎温泉は氷点下2度まで下がるとか・・・。

ってか、もう現時点(18時頃)で、すっごく冷え込んでマス・・・。

んで、ふと玄関に出てみると・・・。
 
 
 
 
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%A4%E3%82%89%E3%82%89%EF%BC%91.jpg
 
 
 
 
おー、こんなとこが凍ってる。


わかりますか??

違う角度から見てみると、
 
 
 
 
 %E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%A4%E3%82%89%E3%82%89%EF%BC%92.jpg

 
 
 

ね?

そりゃ、寒いはずです。
 
 
 
 
でも、なんか綺麗ですね。


人が創ったものに、自然の力が加わり・・・。


ちょっとした奇跡ですね。

こんな寒い日に入る、温泉は最高ですよ!!!!


ソトユレッドとキガワール将軍と兵庫県知事。

どーも、皆様。

こんばんは。
 


少し古いネタになりますが、
 

年末に大阪の阪急インターナショナルで開催された

「兵庫食の祭典」での写真を入手致しましたのでご紹介!!

 


 

兵庫県知事 井戸敏三氏と、ハイチーズ。
 
 


%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%AC%E7%9F%A5%E4%BA%8B.jpg


 
 

よし。


次は大阪府知事 橋下徹氏だな・・・。


1

おしながき

最新のブログ記事

メンバー一覧

月別アーカイブ

このページの一番上へ