2010年2月

湯上りに

ふじ 酒かす メニュー.jpg

城崎温泉の御所の湯前 《 串焼き Fuji 》での 発見!!

宿の夕食でお腹いっぱいなのに なんか 食べたいなーって時 ありませんか?
外湯に行って 体重計のると え・・・・ って数字が並びます・・・・。

でも、せっかくの旅行ですから こちらの1品をご案内!!


季節により アオリイカなども串焼きメニューにあるんですが、最近の肴は

白菜漬け です。にんにくが隠し味の自家製、うまいです!


と、新メニューが出来てました    酒かす  


酒かすをロールして軽く炙った感じでした。かす汁は よくありますが、そのままってのは初体験。

日本酒 初級者の僕にはちょっと量が多かったですが、たまらなく好きって方には是非試していただきたい1品です。地酒もあるくらいですから、その粕もやはり個性ある味。

なぜか ここ、地酒熱燗がうまいんです・・・・。温度かなー???

なんせ うまい!

串焼きも 塩焼き対応が豊富ですので 満腹のお腹に熱燗と1串 って湯上りもおつなもんです。

最近 わかったのですが、夕食後すぐ外湯を巡ると 貸切り状態で入浴できます。ちなみに 実験したのは、土曜日でした。小雪が舞ってたからかもしれませんが・・・・・・。


 


1

このページの一番上へ